fc2ブログ

初秋の宴 2021 in niseko

(記2021年9月25日)

 久しぶりに家族揃っての小旅行。ニセコの貸別荘へ。道中、仁木のにきやに寄って軽くお昼ごはん。


01.jpg



 たっぷりトマトに厚切りベーコンが入った、にきやのサンドイッチ。


03.jpg



 この日が初めて、というピザ屋さんが出店していたので、ピザを注文!そういえばなんて名前なんだろうか(^^)


05.jpg



02.jpg



 クリスピーな薄い生地、パクパクいけちゃいますね。トマトラヴァーズに


06.jpg



 3種のきのこピザ。きのこがたっぷり!


07.jpg



 美味しかった、ごちそうさま!


 二世古酒造に寄ってお酒を調達。倶知安駅前のコープでビールその他を調達。


08.jpg



09.jpg



 今宵の宿。家族だけで気兼ねなく初秋の宴を楽しむのだ!


10.jpg



 広々としたリビングダイニング。


11.jpg



 そしてここは何がいいって、家族全員が余裕で立てる広いキッチン。


12.jpg



 余市の新藤観光農園で調達したブドウにナシ、アイコはにきやでゲット!


13.jpg



 さて、美味しく飲んで食べられるよう、子どもたちを残して、まずはツマと二人で軽くジョギング!


15.jpeg



16.jpeg



17.jpeg



 さあ初秋の宴スタート!アイコ、枝豆、自家製パンにきのこのアヒージョ!


21.jpg



 小樽のヒラメでカルパッチョ!


22.jpg



 子どもたちが打ってくれた、手打ちパスタ!


23.jpg



 パスタはすべて子どもたちにお任せ。


24.jpg



 ウニのトマトクリームパスタ!感激である。


25.jpg




 塩原精肉店で買っておいたルスツ豚を低温調理の後にフライパンでソテー!


26.jpg




 まあお酒はいろいろ飲んだわけで。家で過ごすのと同じように、ヘロヘロになって各自のベッドルームへ。


43.jpg



41.jpg



42.jpg



 翌日の朝ごはんは軽めにね。


30.jpg



 帰りは真狩の道の駅に寄り道。


31.jpg



 細川たかしの資料がたくさん!ここの道の駅の野菜、充実していていろいろ買っちゃった。


32.jpg



 赤井川経由で帰宅。山中牧場でソフトクリーム。


33.jpg



34.jpg



 家に帰るとお留守番のにのすけが「どこに行ってたのにゃあ!」とでも言ってるかのように、怒った感じでニャアニャア玄関に出てきた。


35.jpeg



 子どもたちが就職したら、こんな遊び方も出来なくなるのかなあと思うと、ちょっと寂しい。だけどめっちゃ楽しかった。





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply