fc2ブログ

アラジンがやって来た!

(記2021年7月15日)


IMG_4127.jpeg



 トースター、サーモスタット問題。10年ほど使ってきたT芝のトースター。

 4枚焼きで庫内が広い点は評価していたのだが、もう後ちょっと、1分いや30秒もあれば、いい感じの焦げ目が付くな、と思うところでサーモスタットが効いてヒータが切れてしまうのだ。

 お餅を焼いても、もうあと一息のところでヒーターが切れてしまう。

 別に壊れたわけではないのだけど「あ〜もう!」と思うことが何度も何度も何度も。

 もう10年使ったし、そろそろ次考えようかな、ということで買い替えを検討。

 我が家の場合、今使っているあのグラタン皿がすっぽり入らないとダメ、ってのが条件。そうすると結構絞られちゃう。そしてデザインも重要要素。

 バルミューダにも惹かれたけど、いかんせん庫内が狭い。検討の結果、アラジンの4枚焼きを購入。


IMG_4128.jpeg



 あ〜、この瞬間的にヒーターがパッと付くのスゴい。


IMG_4129.jpeg



IMG_2194_20210711080844931.jpg




 焦げ目がしっかり付く、というか火力がほんとに強くて、気を付けてないと焦げてしまう。専用のグリルパンもあって、いろいろ使えそうで楽しみだ(^^)


IMG_4193.jpeg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply