fc2ブログ

学芸大学 MASUMOTOの角打ちに吸い込まれる

(記2024年4月5日)

 永楽でビリビリするもやしそばを食べたあとは、ホテルに荷物を預けてお散歩タイム。全然走れていないので、せめてたくさん歩こうと思った。

 東急ワンデーパスを買ってお散歩スタート!大井町から旗の台で下車。昭和大学病院の横を抜けて立会道路へ。事前にネットでいろいろ調べてさ、品川区内の桜の名所ってことで来てみた。

 全然咲いてない。咲いていたらキレイだろうなあと思った。


IMG_5132.jpeg



 西小山までずんずん歩く。あれ、駅がない?学生時代、目蒲線であったが、今は目黒線。地下に駅があった。

 西小山から不動前へ。かむろ坂ってのも調べていたのだけど、ここも桜は咲いていなかった。その足で、目黒川まで足を伸ばす。

 残念、咲いてない。


IMG_5133.jpeg



 中目黒まで歩いて、東横線乗車、学芸大学へ。ワンデーパス大活躍。

 学芸大学は大学2年生から卒業まで住んでいた街。もう還暦を間近にして思い出の地を辿るおセンチ旅(笑)

 昔住んでいた間借りの建物付近まで行って、たしかこの辺りだったよな、と確認するが、すっかり様変わりしているので、なんとももう分からない。

 駅に戻る途中、東口商店街にあるMASUMOTOに吸い込まれる。


IMG_5136.jpeg



IMG_5137.jpeg



 だって王祿があるんですもの。この酒屋さんからは、何回かネットで買ったことあるんだよね。


IMG_5138.jpeg



 豆酩に酒盗、牡蠣味噌。お酒がススムくんのアテ。


IMG_5139.jpeg



 正雪!正雪の愛山は初めて飲んだ。


IMG_5140.jpeg



 仙禽一聲(せんきんいっせい)。うめえ。この中ではいちばん好みのタイプ(^^)


IMG_5141.jpeg



 めっさ楽しいんだけど、このあと同窓会も控えていることだし、この辺で終わりにしないとね。


IMG_5143_20240403225224fbb.jpeg



 美味しかった、ごちそうさま!

 久しぶりに母校のキャンパスを歩こうかな。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply