fc2ブログ

第4回新庄いものこハーフマラソン大会 ナンバーカード届く!

(記2022年10月13日)

 弘前アップルマラソンにエントリーしようかどうしようか、うんうん悩んでいた7月下旬、今年の4月から山形の新庄市に赴任していた親友なべちゃんから、新庄いものこハーフマラソンの情報が届いた。

 山形県新庄市。いったいどうやって行ったらいいんだ。


IMG_8512.jpeg




 調べるとFDAが新千歳から山形空港に便を出している。早割だと6,500円!なぬ〜安いではないか!

 帰りはどうするか。単純に山形空港往復はつまらない。新庄から秋田まではJRで行ける。以前乗ったことのある秋田〜新千歳のJALウルトラ先得、6,570円。やっす!旅の行程は見えた!


IMG_8521.jpeg



 それでさあ〜、早速予約したんだけどさ、FDA!おいFDA!

 いきなり燃油特別付加料合計(Fuel Surcharge Total) 2,500円(JPY)だって。これでトータル9,000円。さらにプラス旅客施設使用料270円はいいとしてだ、、、

 それでも安いんだけどさ、最初から9,000円って表記しなさいよ。JAROもんだな。JALは当然表記通りの価格。


IMG_8522.jpeg



 まあ、なんだかんだで新庄いものこハーフマラソンにエントリーしたわけです。そしてナンバーカードが届いた。

 ワンツーゴロー!


IMG_7729_20221012222306f30.jpg



 なべちゃんに会いに行きがてら、ちょっくらハーフ走ってくるかってな感じ。

 それでもエントリーしたんだし、少しは練習せんとな。すっかり体も鈍って、心肺がだいぶ衰えたので、ちょっとだけ速いペースを入れて走ってみた。サブフォーペースで走っただけでハーハーゼーゼーになる。

 2月に左膝に大炎症が発生して、まだ違和感が残ってるんだけど、走るのをガマンしてガマンして(ちょっとウソ、いや、かなりウソ)、たっぷり休足したおかけで膝の具合がすんごく良くなった。

 と思ってチョーシこいて、翌日ペース上げて走ったら、また膝に違和感が出た。

 今年はチンタラせよっていうカラダからのサインか、はたまたノンベの言い訳か。


IMG_8529.jpeg



 前夜祭と後夜祭がメインでいいかと思いつつある今日このごろ。

 新庄いものこハーフが楽しみでしょうがない。

 


ランキング参加中。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply